2019年06月10日

ちょっとブレイク担当者名:小野

ちょっとブレイク

青森在住 採用担当の小野です。



青森といえば、「りんご」「ねぶた」を思い浮かべる方も多いと思いますが、なんと青森にも横浜(町)があります(笑



先日リフレッシュも兼ねてドライブに行ってきました。



そこには、一面に菜の花畑が広がっていました。空の青さと菜の花の黄色が見事でした



奥入瀬渓流や白神山地など、魅力いっぱいの青森に是非一度遊びに来て下さい。



また、お仕事のご相談はお気軽にサミット東海 青森採用センター

TEL0120-973-263 までお願いします。



2019年05月21日

新元号は、、、「令和」 になりましたね。担当者名:本田

「令和」元年がスタートして21日が経ちました。



平成の時代が終わり、「令和」という新しい時代が始まったわけですから、



心機一転! 新しいことにチャレンジしてみてはどうでしょうか?



 



期間工の良いところは、契約期間をやりとげて評価されれば、、、



 



”正社員へ登用される確率がとても高い事” ですね。



 



安定を求めるなら、期間工をお勧めします!



ご参考までに、、、。



 



2019年01月05日

今年も頑張ります担当者名:吉武

新年 明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いいたします。



スタッフ一同


2018年12月06日

応募年齢のお問い合わせについて担当者名:吉武

応募年齢のお問い合わせについて こんにちは。



また更新に間が開いてしまいました。今回は応募年齢の問い合わせについてのお話です。



最近は、16~17歳の方からのお問い合わせが多いような気がします(高校生の就職活動でしょうか)。



私共が取り扱う工場勤務の求人票については、基本、交替勤務(昼勤と夜勤との交替)であり常昼勤務の部署がほとんどありません。つまり、深夜時間帯での勤務がありますので、下限はおおむね18歳~となります(常昼では応募勤務可能)。



また反対に、年齢上限は原則ありませんが、仕事の経験や仕事内容等を考慮してか50歳位までの方の応募が多いように思います。



簡単ですが、応募年齢についての説明でした。


 


2018年10月29日

マイナンバー(個人番号)通知カード担当者名:吉武

こんにちは。



今回は、「マイナンバー(個人番号)」についてのお話となります。



マイナンバー(個人番号)について、詳しくはこちらを参照ください。



結論から言うと、「マイナンバー通知カード」「マイナンバーカード」のどちらかをお持ちでない場合は、期間社員の面接への参加応募が困難です。



まれに、住民票にマイナンバーが記載されたもので代用しようとする方がありますが、マイナンバー(個人番号)は「特別個人情報」であるため、企業ではで取り扱いできる者が定めてあります(部署に不必要な情報は取扱わない)。

という事で、期間社員応募については、住民票記載のマイナンバーについては不可となっています。



では、どのようにすればよいのか?

→住民票記載地域の役所にてマイナンバー通知カードまたはマイナンバーカードの再交付申請をおこなってください。その場合、手数料がかかる場合がありますが必ず領収証は保管しておいてください(再交付の証明となり応募可能となる)。



現在はこの様な対応となっています。参考にしてください。





最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.