2023年01月13日

ビーチで休日を満喫 沖縄名護担当者名:スタッフ

ビーチで休日を満喫 沖縄名護 こんにちは!スタッフの島袋です。年末年始の連休期間、地元である沖縄県名護市に帰省しました。この仕事の良いところは、年に3回の大型連休があることです。夏と冬そしてGWと例年10日前後もあるので、帰省や旅行などでプライベートも充実できます!

ビーチで休日を満喫 沖縄名護 今回の帰省では、友人と海に行きビーチでの時間を楽しみました!沖縄県では1月でも最高気温が20℃を超えており、場所によっては通年遊泳が楽しめます。

ビーチで休日を満喫 沖縄名護 コロナ過で気軽に旅行とはいきませんが、みなさんも、ぜひ一度冬の沖縄を楽しんでみてください。

ビーチで休日を満喫 沖縄名護 連休中、しっかり充電できたので、明けからの仕事も頑張ります!


2023年01月12日

初詣 成田山大聖寺 犬山担当者名:小栗

初詣 成田山大聖寺 犬山 岐阜地区担当の小栗です。新年明けましておめでとうございます。今年は厄払いもかねて、愛知県犬山市にある成田山大聖寺へ初詣にいきました。ここは成田山新勝寺(千葉県成田市)の別院で、本尊として「不動明王」を祀っています。

初詣 成田山大聖寺 犬山 長い階段を登った先に、本堂が堂々とした構えで建っています。今年もたくさんの参拝客で賑わっていました。

初詣 成田山大聖寺 犬山 本堂の中庭からの眺めは「すばらしい」のひとことです。お寺のある犬山市は、各務原市(岐阜車体の工場所在地)に隣接しており、電車でおよそ15分とアクセスも良好です。

初詣 成田山大聖寺 犬山 今回おみくじを引いたのですが、結果は「吉」でした。ここでは厄払いもしてくれるので、良いスタートが切れたと思います。昨年は収まることのないコロナ禍で、戦争や円安も重なり不安定な世界情勢でしたが・・・2023年は皆さまにとっても、良い年となりますよう願っております。


2023年01月09日

初詣 豊川稲荷担当者名:吉武

初詣 豊川稲荷 初詣で愛知県豊川市にある豊川稲荷に参拝しました。豊川稲荷は、日本三大稲荷のひとつに数えられます。1月6日でしたが、たくさんの参拝客で賑わっていました。

初詣 豊川稲荷 コロナ禍以降、ここまで多くの出店を見たことに、良い意味で驚きました。

初詣 豊川稲荷 この豊川稲荷、実は神社ではなく、「妙厳寺」というお寺です。けれども境内の参道には鳥居がたっています。なかなかに荘厳な総門と本殿です。

初詣 豊川稲荷 ちょっと奥のほうへ行くと霊狐塚があります。ここには1000体以上の狐の石像が安置されています。他にも見どころがたくさんあります。皆さんも一度、参拝してみてはいかがでしょうか。


2022年12月28日

ジブリパークに行ってきました! 長久手担当者名:松元

ジブリパークに行ってきました! 長久手 愛知県長久手市にあるモリコロパーク内の新たな観光名所「ジブリパーク」に行ってきました。今回は、抽選での応募で「ジブリの大倉庫」に入館できました。

ジブリパークに行ってきました! 長久手 倉庫内は、細かな装飾やオブジェがあちらこちらに見られ、ジブリファンも満足の出来栄え!もちろんジブリファンじゃなくても楽しめます。

ジブリパークに行ってきました! 長久手 よーく探してみると、隠れ「まっくろくろすけ」や「トトロ」がみつかるポイントがあります。

ジブリパークに行ってきました! 長久手 どちらかといえば、「遊園地」というよりは「博物館」をイメージされたほうが良いかと思います。

ジブリパークに行ってきました! 長久手 ジブリパークのあるモリコロパークには、他にも楽しめるところがたくさんあります。リニモ駅直通のパークなので、車がなくても大丈夫。ぜひ一度足を運んでみてください!


2022年12月16日

期間工や派遣のお仕事は女性でも大丈夫?担当者名:相生

当社からお仕事を紹介する場合、「自動車」もしくは「自動車部品」工場でのお仕事が中心となります。その中で、「女性でも期間工派遣で働けますか?」といった質問をいただく機会が多くございます。今回はそれについてご説明させていただきます。

期間工や派遣のお仕事は女性でも大丈夫? ■女性でも自動車関連工場の期間工や派遣社員として働ける?

もちろん、働けます。

実際に当社では、たくさんの女性スタッフの方が働いております。むしろ女性を歓迎している期間工や派遣のお仕事が増えています。

■女性の仕事内容は?

女性に適したお仕事を任されることが多いです。

例えば、検査・検品のお仕事、目視又は機械で不具合がないかをチェックします。又は部品の組付や梱包などのように細かい配慮が必要なお仕事など・・・です。男性と同じような仕事を任される場合も、女性の体力・適性に合わせて標準作業を組みなおすことが多いようです。

■女性が期間工・派遣で働くメリットは?

自動車関連工場の期間工・派遣は、他の職種に比べて賃金が高く設定されていることが多いです。

また未経験でも賃金が等しく、当然男女間の格差もないため、取っ付きやすいお仕事といえるでしょう。男女間で仕事内容も体にかかる負荷も異なりますが、給与が異なるということはありません。未経験であっても、怪我をすることが無いようしっかりとした教育体制をとっており、お仕事も丁寧に教えてくれる配慮が感じられます。また自身の役割が決まっており、それほど人間関係を気にせずに仕事に専念することが可能です。デメリットはデスクワークとは違い、反復作業を繰り返すことが多いため、それなりの体力が必要となるところです。

■女性が住む寮はありますか?

あります。すべてワンルームです。

また当社は他社と異なり、面倒な送迎で時間を奪われることはありません。徒歩で通勤できる場所に寮が設置されている場合がほとんどです。寮も可能な限り、スーパー&コンビニ・駅の近くになるように配慮しています。特に女性の場合は、バス・トイレが別で比較的きれいな部屋になるようにしています。寮の備品は、エアコン・テレビ・洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・掃除機など生活に最低限必要なものがそろっております。WiFi設備も完備の寮が多いです。




最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2023年02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.