2024年03月14日

岐阜車体 正社員登用!担当者名:スタッフ

岐阜車体 正社員登用! スタッフの元方です。2度目の挑戦で岐阜車体の正社員登用試験に合格したので報告いたします。私は岐阜市の出身で地元での就職を希望していました。サミット東海の広告を見て応募し、岐阜車体で働いているうちに、仕事が自分にあっていると思ったので登用試験に挑戦してみることにしました。一度は落選したのですが、職場の方たちの協力もあって、今回無事受かることができました。同じ職場で正社員になりたいという人がいれば、私も同じように協力し手助けしたいと思っています。同じ部署で働くことがあれば、気軽に声をかけてください。サミット東海の皆さんもいろいろお世話になりました。

岐阜車体 正社員登用! スタッフの金井です。入社当初から正社員を希望していたので、合格してほっとしています。私は愛知県犬山市の出身で、家族4人で暮らしています。もともと工場での作業経験があり、ある程度の知識はありました。各務原市は隣町なので、ハイエースをつくる岐阜車体のこともよく知っておりました。トヨタグループで正社員になれないか、いろいろ検索して調べていたところ、サミット東海の広告を見て応募しました。真面目に頑張れば正社員試験を受けられると説明を受けたので、一旦派遣社員で入社することにしました。働いてみてわかったことは、職場の方が仕事の悩みやプライベートのことなどをよく聞いてくれて、ストレスを感じずに働けるということです。あと食堂も安くて美味しいです。最後にサミット東海の担当者濱田さん、今までたいへんお世話になりました。


2024年03月01日

アイシン期間工寮まとめ その2担当者名:相生

アイシン期間工寮まとめ その2 アイシン期間工の寮の紹介 続編になります。

■岡崎エリア

【岡崎土井寮】画像上

間取りは6畳1Rに物入&ベランダとなります。比較的新しい寮で全部で4棟あります。最寄りのバス停(名鉄バス土井)までは徒歩4分です。共用施設としては、浴室・食堂・洗濯室等があります。配属はほとんどが岡崎東工場で、通勤は無料送迎バスでの対応となります。周辺環境は寮の向かいが、ローソン。またマクドナルド・スギ薬局・得々うどん・焼肉坂井・しまむらが徒歩数分圏内であり、TUTAYA・すき屋・coco壱などその他多くの商業施設も見うけられます。なぜかこの辺りは焼き肉店が多い印象です。

アイシン期間工寮まとめ その2 ■岡崎エリア

【小豆坂寮】画像上

8畳1Rにバス・トイレ・台所があるマンションタイプのきれいな寮です。東に徒歩8分でイオンタウン岡崎美合、西に徒歩15分でウイングタウン岡崎と大型商業施設が並んでおり、さらに徒歩4分の場所にファミリーマートもあります。周辺環境はとても良く、ショッピングで不便さを感じることはありません。配属先は岡崎工場が多いです。

アイシン期間工寮まとめ その2 ■岡崎エリア

【幸田相見寮】画像上

間取りは、6畳1Rにバス・トイレ付で共用設備として食堂が併設されています。岡崎市の隣町幸田町にありますが、徒歩2~3分の場所にJR相見駅があり交通の便は最高です。また大型商業施設のカメリアガーデンのほか、ヤマダ電機・スギ薬局・しまむら・コメダ珈琲などもあり周辺環境も良好です。駅前は公園が整備されており美観です。配属先は岡崎工場・岡崎電子工場・岡崎東工場です。通勤方法は公共交通機関と主要駅発着のアイシン送迎バスの組み合わせとなりますので、ちょっと面倒かもしれません。

アイシン期間工寮まとめ その2 ■西尾エリア

【上矢田南寮】画像上

全5棟からなる寮です。徒歩3分の場所にファミリーマート、徒歩15分ほどいくとフィール・100均・スギ薬局・ほっともっとの入った商業施設があります。配属先は西尾エリアの工場が多いと思われます。

アイシン期間工寮まとめ その2 ■田原エリア

【ヒルタウン寮】画像上

全3棟からなる巨大な寮です。間取りは1Rにバス・トイレ付となります。豊橋市内にありますが、最寄りの豊橋鉄道大清水駅までは徒歩20分ほどかかります。(大清水駅から市内中心部である新豊橋駅までは電車で19分の距離です)。一番近いコンビニのセブンイレブンでも徒歩13分です。しかし寮内には食堂のほかに売店も併設されており、普段はそこを利用することになります。配属先は田原工場で無料送迎バスでの対応となります。駅前を通る幹線道路沿いにはスーパーピアゴ・かつさと・精文館書店・コメダ珈琲・弁当店などがあります。


2024年02月29日

アイシン期間工寮まとめ その1担当者名:相生

アイシン期間工寮まとめ その1 ここではアイシン期間工の主な寮についてご紹介します。

■安城エリア

【和泉AI寮】画像上

間取りは6畳1Rに洗面台と物入があります。共用としてラウンジ・食堂・浴室・洗濯室などの設備が整ったとてもきれいな寮です。配属は西尾機関工場、西尾ダイカスト工場、小川工場であることが多く、通勤は無料送迎バスで対応しています。ただ周辺の環境は隣にミニストップくらいしかなく、公共交通機関も安城市内を1乗車100円で運行している「あんくるバス」しかありません。

アイシン期間工寮まとめ その1 ■安城エリア

【安城和泉寮】画像上

間取りは6畳1Rに洗面台とベランダ付です。比較的新しい寮でオートロックのほか、共用のラウンジ・食堂・シャワールーム・洗濯室などの設備があります。配属先は安城第1・第2工場、小川工場になることが多く、工場までは無料送迎バスが運行しています。周辺環境は近くにある和泉AI寮と同様のため、コンビニのミニストップしかありません。ただ公共交通である「あんくるバス」のバス停(庄司作)が寮のすぐ隣なので、便利です。

アイシン期間工寮まとめ その1 ■安城エリア

【三河安城寮】画像上

アパートマンションタイプの1R寮なので、バス・トイレ・洗面台・台所付きで自炊も可能です。配属は安城第1・第2工場、吉良工場ですが、寮発着の送迎バスがないため、公共交通機関と主要駅から出ているアイシンの無料送迎バスを合わせて利用し通勤することになります。(公共交通機関を使用した場合は、通勤費が支給されます)。周辺環境は新幹線&JR三河安城駅から徒歩10分と安城エリアでは最も恵まれた立地であり、商業施設は徒歩6分圏内にスーパーラフーズコア・ラーメン鶴亀堂・餃子の王将・スタバ・あみやき亭などがあり、生活に不便さを感じることはありません。

アイシン期間工寮まとめ その1 ■安城エリア

【AIコンフォート大東】画像上

三河安城寮と同じくマンションタイプの1R寮です。バス・トイレ・洗面台・台所付きのため自炊可能です。配属は岡崎東工場が多いため、通勤は、最寄りの北安城駅から名鉄電車で工場近くの本宿駅まで行き、そこからアイシンの無料送迎バスに乗り換えて工場まで行くことになります。名鉄北安城駅までは徒歩10分、JR安城駅までが徒歩15分くらいです。向い側に大きな池があるので、見晴らしが良いです。徒歩5分圏内にセブンイレブン・ゲオ・丸亀製麺があります。

アイシン期間工寮まとめ その1 ■安城エリア

【藤井寮】画像上

安城第1・第2工場の敷地内にあるので、通勤が非常に楽です。配属が城山工場になった場合は、寮から発着する無料送迎バスでの対応となります。他の集合寮と同様、1Rの個室の他、共用設備としてラウンジ・浴室・食堂・洗濯室があります。最寄り駅は名鉄南桜井駅で、寮からは徒歩15分くらいです。周辺環境は近くにコンビニ店しかないので、少し不便です。


2024年01月26日

なばなの里担当者名:スタッフ

なばなの里 スタッフの池原です。愛知県に住んでいる母の友人夫婦と一緒に、三重県「なばなの里」にお正月に行ってきました!昨年12月に沖縄から出てきたばかりということもあり、母が私の様子を見てくるよう友人にお願いしていたみたいです。(笑)

なばなの里 敷地がとても広く、温泉も併設されています。すぐ近くには「ナガシマスパーランド」という遊園地もあります。光のトンネル「華回廊」が人気で、幻想的なイルミネーションがとても奇麗です。トンネルが200mも続いているので、なかにいると非日常的な空間を満喫できます。

なばなの里 「なばなの里」は、今住んでいる各務原市からのアクセスが良く、電車で約1時間半の距離です。意外に気軽に行ける場所だと思います。ここでは季節ごとにいろいろなイベントを開催しているようなので、今度はもっと暖かい時期に「花まつり」などを見に行きたいと思っています。


2023年12月04日

エスコンフィールド北海道担当者名:吉武

エスコンフィールド北海道 有給休暇。足を伸ばして北海道へ行ってきました。今回その中で訪問先のひとつを紹介します。それは・・・「エスコンフィールド北海道」です

https://www.hkdballpark.com/

エスコンフィールド北海道 この施設は、北海道北広島市Fビレッジにある屋根開閉式の屋内野球場で、収容人数は3万5000人です。北海道日本ハムファイターズの本拠地となります。

https://www.fighters.co.jp/

 

エスコンフィールド北海道 外野側の壁は高さが最大70mもあり、ビジュアル的にも素晴らしいものでした。屋内天然芝球場としては、ここが日本初とのことです。周辺にはアウトドアショップ、グランピング施設、キッズ向け遊具などがあります。また建物内には、360度コンコースに多彩な飲食店、ファイターズショップ、宿泊施設&温泉・サウナがあり、試合のない日も十分楽しめるところとなっています。お、おしゃれ感すごいです!ちなみに試合のない日の入場は無料です。

エスコンフィールド北海道 そして今回はスタジアムツアーを利用して普段見学できないところを見ることができました。ウレシイことに「きつねダンス」でお馴染みファイターズガールのエスコート付なんです!やた!

エスコンフィールド北海道 最新の施設だけあってとってもきらびやかで贅沢な造りとなっていました。ネタバレとなってしまいますので、このくらいにしておきます。野球ファンだけでなく誰もが楽しめるところですよ!




最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.