2023年01月13日

ビーチで休日を満喫 沖縄名護担当者名:スタッフ

ビーチで休日を満喫 沖縄名護 こんにちは!スタッフの島袋です。年末年始の連休期間、地元である沖縄県名護市に帰省しました。この仕事の良いところは、年に3回の大型連休があることです。夏と冬そしてGWと例年10日前後もあるので、帰省や旅行などでプライベートも充実できます!

ビーチで休日を満喫 沖縄名護 今回の帰省では、友人と海に行きビーチでの時間を楽しみました!沖縄県では1月でも最高気温が20℃を超えており、場所によっては通年遊泳が楽しめます。

ビーチで休日を満喫 沖縄名護 コロナ過で気軽に旅行とはいきませんが、みなさんも、ぜひ一度冬の沖縄を楽しんでみてください。

ビーチで休日を満喫 沖縄名護 連休中、しっかり充電できたので、明けからの仕事も頑張ります!


2023年01月12日

初詣 成田山大聖寺 犬山担当者名:小栗

初詣 成田山大聖寺 犬山 岐阜地区担当の小栗です。新年明けましておめでとうございます。今年は厄払いもかねて、愛知県犬山市にある成田山大聖寺へ初詣にいきました。ここは成田山新勝寺(千葉県成田市)の別院で、本尊として「不動明王」を祀っています。

初詣 成田山大聖寺 犬山 長い階段を登った先に、本堂が堂々とした構えで建っています。今年もたくさんの参拝客で賑わっていました。

初詣 成田山大聖寺 犬山 本堂の中庭からの眺めは「すばらしい」のひとことです。お寺のある犬山市は、各務原市(岐阜車体の工場所在地)に隣接しており、電車でおよそ15分とアクセスも良好です。

初詣 成田山大聖寺 犬山 今回おみくじを引いたのですが、結果は「吉」でした。ここでは厄払いもしてくれるので、良いスタートが切れたと思います。昨年は収まることのないコロナ禍で、戦争や円安も重なり不安定な世界情勢でしたが・・・2023年は皆さまにとっても、良い年となりますよう願っております。


2023年01月09日

初詣 豊川稲荷担当者名:吉武

初詣 豊川稲荷 初詣で愛知県豊川市にある豊川稲荷に参拝しました。豊川稲荷は、日本三大稲荷のひとつに数えられます。1月6日でしたが、たくさんの参拝客で賑わっていました。

初詣 豊川稲荷 コロナ禍以降、ここまで多くの出店を見たことに、良い意味で驚きました。

初詣 豊川稲荷 この豊川稲荷、実は神社ではなく、「妙厳寺」というお寺です。けれども境内の参道には鳥居がたっています。なかなかに荘厳な総門と本殿です。

初詣 豊川稲荷 ちょっと奥のほうへ行くと霊狐塚があります。ここには1000体以上の狐の石像が安置されています。他にも見どころがたくさんあります。皆さんも一度、参拝してみてはいかがでしょうか。




最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2023年01月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.