2024年04月09日

岐阜のグランドキャニオン 遠見山担当者名:相生

岐阜のグランドキャニオン 遠見山 東海エリアの旬の魅力をお伝えするこのスタッフブログですが、今回は岐阜のグランドキャニオンと呼ばれる遠見山にやってきました。美濃加茂ICを出て車で10分くらいでしょうか。江戸時代から続く老舗酒造の駐車場に車を止めさせてもらいます。12代目の店主の方に話を伺いましたが、この川辺町という町はいわゆる「川湊」で、昔は木材の取引でかなり栄えていたとのことでした。先日、「所さんの開かずの金庫」にTV出演されて、すっかり有名になられたようです。

岐阜のグランドキャニオン 遠見山 遠見山は、最近、テレビや雑誌で紹介され、登山者が何倍にも増えたようで、川辺町も観光に力をいれ始めているようです。標高272mの低山のため正直なめていたのですが、前日まで降り続いた雨のため登山道はどろだらけで、地味にしんどい思いをしました。

岐阜のグランドキャニオン 遠見山 30分ほど登ると見晴らし台があります。頂上よりも眺めは良いようです。さっそくぶるぶる震えながら岩場にのぼりました。「ん?」。グランドキャニオンというよりは、違うものに例えたほうが良いのではと思うほど違和感がありましたが、これはこれで、写真で見るよりかなり壮観です!

岐阜のグランドキャニオン 遠見山 頂上まで行き、下ると滝があるということなので寄ってみました。落差20mの南天の滝です。ここは第12代景行天皇が美濃国を行幸されたときに沐浴をしたという伝説があります。写真でみるより水量も豊富で近づくとかなり濡れます。

岐阜のグランドキャニオン 遠見山 南天の滝の近くで、カモシカを見つけました。突然のことでこちらもフリーズしましたが、ハンターが多いせいか、向こうもフリーズして様子を伺っておりました。帰りには酒造に寄り冷え甘酒をいただきました。熱した体に糖分が吸収され、疲労の中に何とも言えない心地良さを感じました。


2024年04月09日

岩倉市の桜祭りに行ってきました!担当者名:スタッフ

岩倉市の桜祭りに行ってきました! スタッフの宮城です。沖縄から出てきて5ヶ月が経ちました。今回は職場の人と遊びに行った休日をレポートします。

岩倉市の桜祭りに行ってきました! 岩倉市の「桜祭り」を一緒に見に行かないかと職場の人が誘ってくれたので行ってきました!地元沖縄では、濃いピンクの花びらが特徴のカンヒザクラが多いため、ソメイヨシノを見たことがなく、その奇麗さにとても感動しました。桜を見ながら食べた焼き鳥は大変美味しく、ビールも格別でした。

岩倉市の桜祭りに行ってきました! 自分が住んでいる各務原から岩倉までは、電車で30分ほどとアクセスが良く簡単に行けました。職場の人が気軽に遊びに誘ってくれるので、休日もエンジョイしています。次回はナゴヤドームに野球観戦に行ってきます。


2024年03月14日

岐阜車体 正社員登用!担当者名:スタッフ

岐阜車体 正社員登用! スタッフの元方です。2度目の挑戦で岐阜車体の正社員登用試験に合格したので報告いたします。私は岐阜市の出身で地元での就職を希望していました。サミット東海の広告を見て応募し、岐阜車体で働いているうちに、仕事が自分にあっていると思ったので登用試験に挑戦してみることにしました。一度は落選したのですが、職場の方たちの協力もあって、今回無事受かることができました。同じ職場で正社員になりたいという人がいれば、私も同じように協力し手助けしたいと思っています。同じ部署で働くことがあれば、気軽に声をかけてください。サミット東海の皆さんもいろいろお世話になりました。

岐阜車体 正社員登用! スタッフの金井です。入社当初から正社員を希望していたので、合格してほっとしています。私は愛知県犬山市の出身で、家族4人で暮らしています。もともと工場での作業経験があり、ある程度の知識はありました。各務原市は隣町なので、ハイエースをつくる岐阜車体のこともよく知っておりました。トヨタグループで正社員になれないか、いろいろ検索して調べていたところ、サミット東海の広告を見て応募しました。真面目に頑張れば正社員試験を受けられると説明を受けたので、一旦派遣社員で入社することにしました。働いてみてわかったことは、職場の方が仕事の悩みやプライベートのことなどをよく聞いてくれて、ストレスを感じずに働けるということです。あと食堂も安くて美味しいです。最後にサミット東海の担当者濱田さん、今までたいへんお世話になりました。


2024年01月26日

なばなの里担当者名:スタッフ

なばなの里 スタッフの池原です。愛知県に住んでいる母の友人夫婦と一緒に、三重県「なばなの里」にお正月に行ってきました!昨年12月に沖縄から出てきたばかりということもあり、母が私の様子を見てくるよう友人にお願いしていたみたいです。(笑)

なばなの里 敷地がとても広く、温泉も併設されています。すぐ近くには「ナガシマスパーランド」という遊園地もあります。光のトンネル「華回廊」が人気で、幻想的なイルミネーションがとても奇麗です。トンネルが200mも続いているので、なかにいると非日常的な空間を満喫できます。

なばなの里 「なばなの里」は、今住んでいる各務原市からのアクセスが良く、電車で約1時間半の距離です。意外に気軽に行ける場所だと思います。ここでは季節ごとにいろいろなイベントを開催しているようなので、今度はもっと暖かい時期に「花まつり」などを見に行きたいと思っています。


2023年12月04日

エスコンフィールド北海道担当者名:吉武

エスコンフィールド北海道 有給休暇。足を伸ばして北海道へ行ってきました。今回その中で訪問先のひとつを紹介します。それは・・・「エスコンフィールド北海道」です

https://www.hkdballpark.com/

エスコンフィールド北海道 この施設は、北海道北広島市Fビレッジにある屋根開閉式の屋内野球場で、収容人数は3万5000人です。北海道日本ハムファイターズの本拠地となります。

https://www.fighters.co.jp/

 

エスコンフィールド北海道 外野側の壁は高さが最大70mもあり、ビジュアル的にも素晴らしいものでした。屋内天然芝球場としては、ここが日本初とのことです。周辺にはアウトドアショップ、グランピング施設、キッズ向け遊具などがあります。また建物内には、360度コンコースに多彩な飲食店、ファイターズショップ、宿泊施設&温泉・サウナがあり、試合のない日も十分楽しめるところとなっています。お、おしゃれ感すごいです!ちなみに試合のない日の入場は無料です。

エスコンフィールド北海道 そして今回はスタジアムツアーを利用して普段見学できないところを見ることができました。ウレシイことに「きつねダンス」でお馴染みファイターズガールのエスコート付なんです!やた!

エスコンフィールド北海道 最新の施設だけあってとってもきらびやかで贅沢な造りとなっていました。ネタバレとなってしまいますので、このくらいにしておきます。野球ファンだけでなく誰もが楽しめるところですよ!




最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.