2023年05月25日

名古屋港水族館担当者名:相生

 名古屋 港水族館 先日、久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました。名古屋港には水族館の他に、海洋博物館・ポートタワー展望台・南極観測船「ふじ」などがあります。遊園地や商業施設も隣接しており、まるいちにち遊べるようになっています。今回は混雑を避けるため、電子チケットなるものを予め購入し入場しました。

 名古屋 港水族館 名古屋港水族館の一番の見どころは、なんといっても「イルカパフォーマンス」でしょう。イルカちゃんたちが、元気いっぱい飛び回ります。わざと尾びれで海水をぶっかけてくれるので、スタジアム前方から数列目までは、ずぶぬれ覚悟です。水族館生まれのイルカが多いためか、愛嬌がありサービス精神旺盛です。もちろんシャチもおります。

 名古屋 港水族館 他にも「マイワシのトルネード」の実演があります。餌をあたえることで、トルネードをつくりだしているとのこと。

 名古屋 港水族館 こちらは「赤道の海」。みんなのんびり泳いでいます。

 名古屋 港水族館 こちらは「南極の海」です。ペンギンだらけです。「ねこじゃらし」のようなおもちゃが置いてあり、振ると反応してくれるこがいます。個体差があるのか「ガン無視」のヤツもおります。「ペンギンよちよちウォーク」の時間になると、館外を散歩してくれます。かわいいですが、たまにダッシュするこもいてびっくりしました。


2023年03月29日

名古屋城 春まつり担当者名:スタッフ

 名古屋 城 春まつり スタッフの與那城・宮國です。僕らは地元沖縄の先輩・後輩の間柄なのですが、今年3月よりサミット東海で一緒に働くことになりました。

 名古屋 城 春まつり 春になり気温もだいぶ暖かくなってきました。せっかく同じ愛知県で暮らすことになったのですから、これからは積極的に東海エリアの観光名所を巡っていきたいと思います!

 名古屋 城 春まつり 今回は伊勢神宮へ参拝に行く予定でしたが、当日は雨で天候が悪く、予定を変更し名古屋城へむかいました。

 名古屋 城 春まつり 名城公園では、ちょうど「名古屋城春まつり」が開催されており、とてもきれいな桜を見ることができました。「本丸御殿」の中も見学しましたが、ここまで豪華な内装だとは思ってなかったので驚きでした。

 名古屋 城 春まつり 時間があれば、またゆっくりと見学したいです。そして次こそは伊勢神宮を楽しんできたいと思います。


2023年03月15日

ゴッホ・アライブ担当者名:吉田

ゴッホ・アライブ こんにちは。安城地区担当の吉田です。

休日を利用し名古屋に行ってきました。安城から名古屋までは、電車で30~40分。休日によく遊びに出られる方も多いかと思います。

ゴッホ・アライブ 今回、私が紹介するのは、金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)で開催されている「ゴッホ・アライブ」です。

ゴッホ・アライブ 「ひまわり」や「自画像」で有名なファン・ゴッホの作品展で、全世界で850万人以上の動員を記録した『五感で体験する没入型展覧会』という触れ込みでした。

ゴッホ・アライブ 美術などは全くの素人でしたが、そんな私でも楽しめる内容となっていて、映像や光を駆使した演出に終始圧倒されっぱなしでした。でかけたのが最終日ということもあり来場者も多く、お年寄りから子供までたくさんの方が楽しんでいました。

ゴッホ・アライブ ここ愛知にはたくさんの観光スポットや食を楽しむ場所があるので、ぜひ一度愛知での暮らしを検討してみてください!


2022年07月21日

尾張名古屋は城でもつ? 名古屋担当者名:スタッフ

尾張 名古屋 は城でもつ?  名古屋 サミット東海に入社して2年2ヶ月の石川です!職場の社員の方はみんな仲良くしてくれて働きやすいです!仕事は少々キツイところもありますが、職場の雰囲気が良いので頑張っています。今回は正社員の方から「名古屋城にいこう!」と誘われたので、行ってきました!ありがたいことに、ちょくちょく遊びに誘ってくれます。

名古屋城!初めて見るお城!!敷地もお城もデカくてビックリしました。なかでも金鯱がデカくてさらにビックリ!実物大で置いてあるんです♪その前でお決まりの記念撮影をしました!!帰りは金シャチ横丁で食事を食べようと思いましたが、あまりの人の多さに断念。(泣)歩き疲れてお腹が減ったので、松屋で牛丼を暴食!次回こそは、金シャチ横丁で名古屋飯を食べようと思います!!


2021年09月27日

「三河」ってどんなところ?担当者名:白瀧

「三河」ってどんなところ? ◆三河地区採用担当の白瀧です。

当社の紹介先や派遣先の工場は、愛知県の「三河」とよばれる地域に多く存在しています。その西側にあるのが「西三河」で、豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市などから成り立っております。

この地域はご存じのように「クルマ」の製造が盛んです。例えば、安城市にある「アイシン」という工場。ここでは、多くの期間社員・派遣社員の方が働いております。周辺には、ここ十数年で駅ができ、家が建ち、飲食店が増え、コンビニ・ドラッグストア・ショッピングモールができて、とても賑やかになりました。

「三河」ってどんなところ? また、安城市内には名鉄電車が走っており、南に進むと抹茶処で有名な西尾市があり、海岸には海水浴場や温泉施設が並んでいます。東に向かうと大都市である名古屋市、西に向かうと岡崎城で有名な岡崎市と交通の便も良いです。

安城市は住みやすく働きやすいせいか、県外からお見えになる方も多いです。当社では、遠方のかたでも、リモート面接が可能ですので、お仕事のことや生活環境のことなど、お気軽にお尋ねください。

※名鉄西尾線「桜井駅」近くにあるショッピングモール「アピタ」屋上より、撮影しました。




最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.