2023年01月12日

初詣 成田山大聖寺 犬山担当者名:小栗

初詣 成田山大聖寺 犬山 岐阜地区担当の小栗です。新年明けましておめでとうございます。今年は厄払いもかねて、愛知県犬山市にある成田山大聖寺へ初詣にいきました。ここは成田山新勝寺(千葉県成田市)の別院で、本尊として「不動明王」を祀っています。

初詣 成田山大聖寺 犬山 長い階段を登った先に、本堂が堂々とした構えで建っています。今年もたくさんの参拝客で賑わっていました。

初詣 成田山大聖寺 犬山 本堂の中庭からの眺めは「すばらしい」のひとことです。お寺のある犬山市は、各務原市(岐阜車体の工場所在地)に隣接しており、電車でおよそ15分とアクセスも良好です。

初詣 成田山大聖寺 犬山 今回おみくじを引いたのですが、結果は「吉」でした。ここでは厄払いもしてくれるので、良いスタートが切れたと思います。昨年は収まることのないコロナ禍で、戦争や円安も重なり不安定な世界情勢でしたが・・・2023年は皆さまにとっても、良い年となりますよう願っております。




最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。


投稿者

小栗



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.