2023年03月27日

潮干狩り 西尾市衣崎海岸担当者名:吉武

潮干狩り 西尾市衣崎海岸 3月22日より、愛知県での潮干狩りが解禁されました。さっそく、西尾市にある衣崎海岸へ潮干狩りに行ってみることに・・・愛知県のあさりは、全国一の生産量を誇っており、なかでも西尾市は多くの漁獲量をあげています。

潮干狩り 西尾市衣崎海岸 漁場である三河湾は、あさりの成長に適しており、身の詰まった美味しいあさりが採れることで知られています。ここ衣崎海岸は、当日あいにくの雨模様でしたが、3時間弱で規定の3kgを採ることができました。潮干狩りの海岸は、遠浅の浜辺ですので、初心者や子供連れのファミリーにもおすすめのレジャーです。採って楽しく、食べて美味しく、なんだか得した気分になること請け合いです。




最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.