2021年10月04日

食欲の秋♪担当者名:小野

食欲の秋♪ こんにちは青森採用担当の小野です。めっきり秋めいてきた先日、本州最北端の津軽半島へドライブに行ってきました。一番の目的は、道の駅「十三湖高原」でのイベントで限定販売されるA5ランクの『市浦牛』の牛丼です。市浦牛は生産量が少なく、幻の牛とも呼ばれています。その牛丼がなんと500円なのです!30分ほど並んで無事にゲットできました!しかし気持ち肝心の市浦牛の量が少なく、玉ねぎが多い気がしました。(笑)ですが、美味しく完食しました。

食欲の秋♪ ドライブの後半は、五所川原市金木地域を散策しました。小説家太宰治の生家である『斜陽館』や生の津軽三味線ライブをおこなっている『津軽三味線会館』などがあります。

※写真は太宰治の生家 「斜陽館」

食欲の秋♪ 普段の運動不足で疲れたところで、おしゃれなカフェを発見したので、すぐに「お茶」してしまいました。

◆抹茶オレ

◆バナナとさつまいものココナッツミルク煮

◆バニラアイス いちじく添

こちらもおいしく完食しました。せっかく消費したエネルギー以上に、補給をしてしまいました。(笑)。青森県内の主要都市 青森・弘前・五所川原・八戸では、随時お仕事説明会を開催しています。お気軽にお電話ください。

 




最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.