2019年12月02日

北海道は雪の季節となりました!担当者名:本田

札幌採用センターの本田です。12月に入ると、「寒くなりましたね、、、」という言葉が挨拶に加わります。すれ違う人を観察すると、コートやジャンバーは防寒用に変わり、マフラーや手袋・耳当てを付けている方が増えてきました。ちなみに北海道では、「手袋を履く(はく)」と言うんです。靴や靴下と同じなんですよね。(笑)


北海道は雪の季節となりました! 本格的な冬は12月から3月までなので、1年の3分の1は冬ということです。冬期間は夏場と比べてみんな早起きになるんですよ。夜間に降り積もった後の除雪や車の上の雪落としに30分~1時間掛かります。また、バスや電車の遅れも想定しなければなりません。北海道で一番寒い陸別町、1月の平均最低気温は-20.2°Cですから、北国以外にお住まいの方には想像を絶する気温ですよね。でも北海道の家屋は断熱がしっかりしているので、ほとんどの家の中はとっても暖かいんですよ!

◆北海道美瑛町の丘

北海道は雪の季節となりました! 室内では薄着ですしTシャツとパンツ一丁で飲むビールは格別です!そしてこの季節、12月から3月までの間は、北海道から東海地区へ就業頂く方が春夏秋と比較して約1.5倍になるんです。北国にお住いの方!心機一転、雪の季節だけ お・さ・ら・ば しませんか?契約期間は6ヵ月なので、春に帰ることが出来ますよ!考えてくださいね♪

◆札幌駅 2019.11.30




最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.