2024年03月14日

岐阜車体 正社員登用!担当者名:スタッフ

 岐阜車体  正社員登用! スタッフの元方です。2度目の挑戦で岐阜車体の正社員登用試験に合格したので報告いたします。私は岐阜市の出身で地元での就職を希望していました。サミット東海の広告を見て応募し、岐阜車体で働いているうちに、仕事が自分にあっていると思ったので登用試験に挑戦してみることにしました。一度は落選したのですが、職場の方たちの協力もあって、今回無事受かることができました。同じ職場で正社員になりたいという人がいれば、私も同じように協力し手助けしたいと思っています。同じ部署で働くことがあれば、気軽に声をかけてください。サミット東海の皆さんもいろいろお世話になりました。

 岐阜車体  正社員登用! スタッフの金井です。入社当初から正社員を希望していたので、合格してほっとしています。私は愛知県犬山市の出身で、家族4人で暮らしています。もともと工場での作業経験があり、ある程度の知識はありました。各務原市は隣町なので、ハイエースをつくる岐阜車体のこともよく知っておりました。トヨタグループで正社員になれないか、いろいろ検索して調べていたところ、サミット東海の広告を見て応募しました。真面目に頑張れば正社員試験を受けられると説明を受けたので、一旦派遣社員で入社することにしました。働いてみてわかったことは、職場の方が仕事の悩みやプライベートのことなどをよく聞いてくれて、ストレスを感じずに働けるということです。あと食堂も安くて美味しいです。最後にサミット東海の担当者濱田さん、今までたいへんお世話になりました。


2023年10月30日

ハッピーフェスティバル 2023担当者名:貴島

ハッピーフェスティバル  2023 岐阜車体ハッピーフェステバルが、10/29(日)に開催されました。今年も岐阜車体の従業員&その家族の方、協力会社のスタッフの方、近隣の方が大勢集まり賑わっておりました。

ハッピーフェスティバル  2023 屋台やキッチンカーがたくさん出店しており、定番のやきそばや海鮮焼きなど、どれにしようか迷ってしまいます。岐阜県ご当地グルメの五平餅を注文しましたが、目の前で焼いてくれると何とも言えない甘く香ばしい匂いが漂い、食欲をそそりました。

ハッピーフェスティバル  2023 岐阜県が誇る明方ハムの醤油フランクも大人気で行列ができています。見ると当社の従業員さんもいっぱいいるではありませんか。なかなか楽しんでいる様子をみることができてうれしいです。

ハッピーフェスティバル  2023 今年のクライマックスは「サンシャイン池崎」のお笑いライブショーです。写真撮影は禁止。(すごく残念!)。客席は満席で立ち見客もいっぱいできるほどの盛り上がりでした。

ハッピーフェスティバル  2023 今年もとても楽しい一日が過ごせました。来年のフェスティバルが待ち遠しいです。


2023年09月04日

岐阜車体 正社員登用!担当者名:スタッフ

 岐阜車体  正社員登用! スタッフの宮良です!岐阜車体の正社員試験に合格したので報告いたします。試験に挑戦しようと思った一番の理由は、安定した収入が見込めると思ったからです。コロナ過でも大きな影響がなく、今後も安心して働ける会社だと思いました。

 岐阜車体  正社員登用! 沖縄から出てきたばかりの頃は、職場の人が丁寧に仕事を教えてくれました。ストレスがなく、働きやすい職場です。以前、体調を崩し入院した時も、職場リーダーが毎日連絡をくれ励ましてくれました。退院後も寮に来てくれたりと温かみを感じる職場なのも魅力です。正社員になると今以上に責任が出てくると思いますが、やりがいのある仕事なので頑張っていけると思います。サミット東海の派遣社員として働いてきましたが、長い間いろいろとお世話になりました。工場で会う機会もあると思うので、これからも応援してください。


2023年07月18日

各務原ホコ天担当者名:濱田

各務原ホコ天 岐阜担当の濱田です。岐阜車体の工場から徒歩5分ほどのところで、ホコ天(歩行者天国)をやっていました。最近では珍しい!と思い、早速行ってきました。

各務原ホコ天 今回は、商工会の主催で、地元の高校の生徒たちが大勢手伝っているとのこと。休日ということもあり、家族&子供連れが多く、浴衣姿の方もいて、夏到来といった感じでした。

各務原ホコ天 屋台は、たこ焼き・かき氷などの定番メニューのほか、数台のキッチンカーも来ていました。暑い中、かき氷を食べて頭がキーンとなるお約束の展開です。「涼」を感じました。

各務原ホコ天 私の地元である北海道の夏祭りを思い出します。懐かしく感じる瞬間でした。

各務原ホコ天 今週末には近くのおがせ池で花火大会が開催されます。岐阜車体で働いているスタッフと一緒に見に行く予定です。皆さんも「涼」を探して、暑い夏を乗り切ってください!


2023年05月23日

ひとり旅 奥飛騨担当者名:スタッフ

ひとり旅 奥飛騨 スタッフの佐々木です。私は岐阜県各務原市の出身で、地元の岐阜車体で勤務しています。GWの長期連休を利用して、奥飛騨までひとり旅に行ってきました!

ひとり旅 奥飛騨 奥飛騨には様々な温泉が湧いていて、昔から湯治先として有名です。ここ各務原から、特急・バスと乗り継いで、およそ3時間の距離です。

ひとり旅 奥飛騨 今回、宿泊した旅館は約150年の歴史がある豪農の館を移築したものです。ロビーの囲炉裏には、実際に火が焚かれ、薪や炭の香りが館内を包んでいます。奥飛騨の集落にある古民家のような落ち着いた空間で、どこか懐かしさも感じながらリラックスできました。

ひとり旅 奥飛騨 写真は、旅館の囲炉裏と、近くにある居酒屋で食事したときのものです。飛騨の郷土料理を中心に、山菜などの山の幸をいっぱい楽しみました。

ひとり旅 奥飛騨 日常から離れて、ゆっくりとした時間を過ごせました。気分もリフレッシュできたので、これから仕事も頑張ります!!




最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  • RSS
  • RSSとは


こんにちは。
株式会社サミット東海
ブログ管理者です。
期間社員に関する情報だけではなく、社員の日常などもお伝えできればと思っています。
更新がまばらになることもありますが、あしからず。



このページのトップへ

Copyright (C) SUMMIT TOKAI co., ltd. All rights reserved.